【お知らせ】ブログの記事がfreelance hubに掲載されました

ブログ記事がfreelance hubに掲載されました

この度当ブログの記事が、フリーランスのエンジニア・クリエイター向け案件紹介メディア『freelance hub』に掲載されました!

目次

掲載記事は「ゲーム開発する前に知っておきたい!ゲームエンジン選びに役立つ記事まとめ」

掲載記事

ゲーム開発する前に知っておきたい!ゲームエンジン選びに役立つ記事まとめ」の記事の中で当ブログを掲載いただきました。

あわせて読みたい
ゲーム開発する前に知っておきたい!ゲームエンジン選びに役立つ記事まとめ ゲームを開発するうえで欠かせないゲームエンジン。多くの種類があり、使用できるプログラミング言語もゲームエンジンによって異なるため、どれを使うべきか悩むこともある...

私含め5人の方の記事が紹介されていて、Unity / UnrealEngine4 / Godot Engine を実際に使ってゲームを開発している方のブログが取り上げられています。

ゲームエンジンどれ使ったらいいんだろう?という方や、各エンジンのメリットや学習方法を知りたい!という方におすすめの記事です。

まるとこ

私も読んですごく参考になりました!
(そしてUnrealEngineやGodot Engineもいいなって思いました)
まだまだUnityで行きますけどね!笑

当ブログの記事

今回ご紹介いただいた当ブログの記事は「プログラミング初心者がUnityでゲーム開発を1年続けたメリットと反省点」の記事です。記事のご掲載本当にありがとうございました!

プログラミングほぼ未経験からUnityで1年ゲーム開発した感想と、もっとこうすれば良かったなあ…ということを書いているので、Unityに興味がある方の参考になると嬉しいです。

掲載にあたって

今回掲載依頼をお受けした際には、メディア掲載担当の方にとても丁寧に対応いただいたので、改めてお礼申し上げます。

ゲームエンジン選びに迷っている方へ

また、ゲームエンジン選びに迷っている方には以下の記事もおすすめです。

ゲームエンジンよりも手軽にゲームが作れる「ゲーム制作ツール」の記事はこちら。

いやそもそもゲームエンジンゲーム制作ツール、何が違うのか、どっちがいいのかわかんないよ〜

という方にはこちらの記事がおすすめです!

freelance hubでは案件を検索できます

今回ご掲載いただいた「freelance hub」では、エンジニア・クリエイター向けの案件を探すことができます。

10万件以上(2023/4/8時点)のフリーランス案件から、スキルや働き方を選んで検索できます。

ゲームの案件もかなりあって、UnityやUnrealEngineを使ったゲーム開発や、プランナー、UIデザイン、3Dモデリング、2Dグラフィックデザイナーなど色々な案件があるようです(記事作成時点)。

また、ゲーム案件の開発言語別案件数、月額単価相場などのデータも掲載されています。

あわせて読みたい
フリーランスエンジニア・クリエイターのIT案件・求人情報なら【フリーランスHub】 【フリーランスHub】はフリーランスエンジニア・クリエイター向けのIT案件・求人情報をまとめて検索できます。案件・求人検索やエージェント情報、フリーランスエンジニア...

*内容は全て執筆時点(2023/4/8)のものです。

最後に

今回は初めてブログの掲載依頼をいただいて、純粋に嬉しかったことと、改めて失敗談だとしても生の声を発信するのは大切だなと感じました。

今後も『OSAKANA LABO』ではゲーム開発に役立つ記事や、ゲーム開発の進捗などを発信していきますので良かったらまた読んでいただけると嬉しいです!

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次